平成23年度1次隊青年海外協力隊として、
新卒小学校教諭として、
ガーナ東部ボルタ州ジャシカン郡での生活。
"NO JASIKAN, NO GHANA"
スポンサーサイト  

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク  
本日のまとめ#6  
1.キャリー郵送

今日はついにキャリーケースを成田空港まで郵送してもらいました。

なんか忘れ物は無いかな・・・と不安にはなりつつも、

まあなんとかなるべ、と割り切っている自分もいます。

授業に使いそうな物は入れたはずだし・・・

多分、生きていくのに必要な物は足ります!

あとはバックパックをすこーし整理して完成ですね!

あ!もはやどうでもいいんですけど、

行くときの服をどうするかはまだ悩み中です。笑




2.高校訪問

午後は高校からの大親友と当時の担任を訪問しにいきました。

忙しかったみたいであまりお話はできなかったのですが、

お世話になった先生方に一目でもお会いできてよかったです。

皆さんお変わりなく(私たちもずいぶん変わってないなって言われまくりましたけど笑)

ガーナに行くってことを伝えると、

「そりゃいい経験だ〜健康に気をつけていっといでー!」と、

気持ちよく送り出してくれました。

やっぱり北広は最高です!!




3.Last shopping in SAPPRO

多分今日が最後です。大きな買い物。

変圧器や変換プラグなどなどを買いにいき、

(おそらく)足りないものの調達は終了しました。

2回も買い物につきあってくれた親友には感謝しきれません。

今日はそんな親友と10時間も一緒にいたのに2時間くらいしか経ってない気分でした。

あ!っと言う間の木曜日が終わりました。

残り3日半。

どう過ごすかは、自分次第ですよね。

ここ最近家では準備か小説(「インシテミル」読みました。面白い!けど最後に結局もやっとしてしまいました。私の理解力が乏しいのか、あえてそうされてるのか・・・)を

読んでいただけなので、

もっともっと有効利用できたらなーと思います。




misat∞
- / comments(0) / trackbacks(0) / makira711  
スポンサーサイト  
- / - / - / スポンサードリンク  
Comment  








Trackback  
この記事のトラックバックURL: http://misato-ghana.jugem.jp/trackback/10
<< NEW : TOP : OLD>>