平成23年度1次隊青年海外協力隊として、
新卒小学校教諭として、
ガーナ東部ボルタ州ジャシカン郡での生活。
"NO JASIKAN, NO GHANA"
スポンサーサイト  

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク  
本日のまとめ#8  
1.クマさん

くまさん。クマさん。熊さん。

いえいえ、「Kumaさん」です。

JICA GHANA OFFICEでのガーナ人スタッフです。

今日の午前はクマさんによる「ガーナの文化とホームステイにあたり」

・・・みたいな概要でお話がありました。

もちろん英語で、しかもガーナ英語で。

なかなか聞き取るのが難しいです。





2.サンドイッチ

今日のランチは「カプチーノ」というカフェでサンドイッチです。

7セディ=約350円でサンドイッチ満載!やっす!w

写真を載せたいところなんですが、

まだPCにいれてなーいwめんどくさーいw

いやいや、だめですね、こりゃ。

よし、のせるぞ!のせる!!!!!!!






3.ホームステイ

来週から2週間、ホームステイが始まります。

私の配属先はボルタ州ジャシカン郡。

そのジャシカンの一軒家?というか長屋?

3家族くらいがいるお家にホームステイさせてもらいます。

で、今日いろいろ情報をもらったんだけど、

お母さん、23歳、13歳、9歳の子どもたちの4人家族。

でもさっき書いたように、ほかの家族もいるので

子どもたちがたくさんいるらしい。

お風呂もキッチンもきれいだったし、想像以上によさそうな所でした。

なによりhost familyがなまらいい人たちらしいので(クマさん情報)

近くに小学校もあるみたいだし、子どもたちと戯れようと思います。



4.どーでもいい話

昨日タクシーに乗ったんだけど、スピードメーターが動いてない。

「どうやってスピードはかってるの?」

って聞いたら

「風だよ、風。」

って言って

窓から手を出して風を感じながら速さもわかってるらしい。

ほんとかな?笑

まあ、おっちゃんたちを信じましょう。二年間は。笑



2011.6.28 20:10 misat∞
- / comments(3) / trackbacks(0) / makira711  
スポンサーサイト  
- / - / - / スポンサードリンク  
Comment  








なおやでーす。
ガーナ生活楽しそうですねww
タクシーのおっちゃんの話面白いです。
自分も風で速さを測れるようになりたいですな(>ω<)b

みさとさんが元気そうで何よりです!
また見かけたらコメントさせていただきますね。
posted by なおや : 2011/06/28 5:41 PM :
ちゃんとみてますよ。
posted by りゅうた : 2011/06/28 11:42 PM :
>なおや コメントありがと!なおやはどーだい?院試にむけて頑張ってますかー?!NASAには行けてる?.comで忙しいんかなー?

>りゅうた おお!りゅうたー!元気かー?!同じガーナの隊員でそういえばノリとかりゅうたに似てる子がいるわ!w
posted by misato : 2011/06/29 7:51 AM :
Trackback  
この記事のトラックバックURL: http://misato-ghana.jugem.jp/trackback/12
<< NEW : TOP : OLD>>