平成23年度1次隊青年海外協力隊として、
新卒小学校教諭として、
ガーナ東部ボルタ州ジャシカン郡での生活。
"NO JASIKAN, NO GHANA"
スポンサーサイト  

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク  
本日のまとめ#2  
はい、続かな〜い。笑




1)am

ホームクラス!

蛇足だったけど英語の方言を教えてもらった。
 
津軽弁での「どさ?」「ゆさ?」くらいの感じの方言だったかも。

やっぱり世界は広いようで狭いかも。全然違うようでどこか似ているのかも。


2)pm

テクニカル!

昨日からほかの理数科のクラスと混合で80分模擬授業。

昨日今日は見させていただきました。

明日はついに自分の番。

topicはlever。てこの原理です。

まだ通してなくてやばやば状態。

こっからが勝負やな。

実際日記書いてる場合じゃない笑



あとはinjection。予防接種。

今日はB型肝炎。

もう全然注射は怖くない。慣れって怖い。笑




3)evening

今日は久しぶりに普通のビーフカレーが出た。

カレーと行ったらグリーンカレーとか、なんか、なんだろ、

うん、日本的じゃないものだったから、

おかんが作ったふつーのふつーのふつーのカレーが食べたいと思った。



明日から日直なのに、すっかり受け継ぎ忘れてて顔合わせすらできなかった。

反省。反省。反省。

明日は誰よりも早くスタッフルームに行こうっと。




というわけでがんばります。

夜は長くなりそうです。笑


- / comments(3) / trackbacks(0) / makira711  
スポンサーサイト  
- / - / - / スポンサードリンク  
Comment  








私も教育自習中です。美術だけなのにわたわた・・・;;
美里ががんばってるとうちもがんばれる!
6月あおうね!頑張ろうね!
posted by ゆピ : 2011/05/24 10:46 PM :
遅ればせながら、ブログを教えてくれてありがとう。
毎回、ニヤニヤしながら読んでます。
ガーナでしっかり羽ばたけるように、
いまは修行ですね。
posted by kodama : 2011/05/25 1:26 PM :
>ゆピ
わ!マジか!すごーい!ゆっピが先生・・・笑
って笑ってるけど、きっとみんな「ミサトが先生?w」ってなってるんだろうなw
プレゼント待っててくれ!!w

>こだま先生
せんせーい!!!!!!お久しぶりです!!!!
お元気ですかー?!
先生がタバコ吸いつつ、ニヤニヤしながら読んでるところ、
想像できます。笑

なかなか更新するのも大変ですけどがんばりますね!
posted by misato : 2011/05/27 5:57 AM :
Trackback  
この記事のトラックバックURL: http://misato-ghana.jugem.jp/trackback/6
<< NEW : TOP : OLD>>