平成23年度1次隊青年海外協力隊として、
新卒小学校教諭として、
ガーナ東部ボルタ州ジャシカン郡での生活。
"NO JASIKAN, NO GHANA"
スポンサーサイト  

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク  
本日のまとめ#5  
1.表敬訪問 

昨日北海道庁へ、今日は市役所へ表敬訪問に行ってきました。

頑張っていってきます!の挨拶です。

道庁では駒ヶ根訓練所の方々もいて、少しお話もしました。

大阪にいたみんなとも再会できてとても嬉しかったです。

また、夜には壮行会も開いていただき、

その会場になった「LOGA」というお店も協力隊のOVの方がやっていて、

雰囲気最高!味最高!という感じでした。

市役所では市長さんに初めてお会いしました。

その後は北海道新聞さんからの取材を受けました。

なんとなんと恐れ多いです。

こんな私がー・・・という感じです。

全然言いたいことも言えなかったので、

家に帰ってから整理してメールしました。笑

その話を母にすると、

「あんたはもっと前頭葉を使いなさい!」とおこられました。

帰ってきてから怒られっぱなしです。

それでも色々と手伝ってくれる母には感謝感謝です。




2.いもめんつ

「いもめんつ」とは私の幼なじみたちのことです。

いつも集まる5人組なんです。

今日もいつものメンバーで、いつもの場所で、いつもの飲み物でおしゃべりしてきました。

うちらはいつも焼き鳥屋さんでお冷やしか飲まないんです。

こんなお客さんいやだろうなとは思いつつも、

お酒を飲まずともこんなにも楽しめるのは本当に信頼し合っていて

本当につぼが同じなんだなー波長が同じなんだなー

と感じるのです。

そんなみんなからプレゼントをもらいました。

まさかまさかこんなこと想像もしていなかったので

驚きと感動がいり混ざって、今すぐにでも泣ける準備はできていました。

ただ、一度泣いたら多分止まらないだろうなと思って、そこは我慢です。笑

本当にいい友達をもったなあと実感しました。(物をもらったからじゃないですよ笑)






3.荷物整理

明日までに荷造りをある程度終わらせないと、

そろそろ母の堪忍袋の緒も切れそうです。

あぶないあぶない。



misat∞
- / comments(0) / trackbacks(0) / makira711  
スポンサーサイト  
- / - / - / スポンサードリンク  
Comment  








Trackback  
この記事のトラックバックURL: http://misato-ghana.jugem.jp/trackback/9
<< NEW : TOP : OLD>>